free web hit counter

市民公開講座「心と体にやさしいがん治療」のお知らせ

この記事は約1分で読めます。

市民公開講座

市民公開講座というものが、各地、各団体で時節を問わず行われている。無料のものも有料のものもあるが、いずれにしてもその分野に関心のある人にとっては、貴重な情報発信と、場合によっては質疑応答など自己参加ができる貴重な機会である。ということで、今回は市民公開講座について書こう。

あるメーリングリストから回ってきた市民公開講座のお知らせである。

近畿大学医学部附属病院 がんセンター市民公開講座
「心と体にやさしいがん治療」のお知らせです。
がん全体の勉強ができると思います。
関心のある方ご参加ください。

クリックして2nd%20koukaikouza.pdfにアクセス

日時:2010年2月20日(土)
14:00~17:00(開場13:30?)

場所:近畿大学医学部大講堂 がんセンター市民公開講座
〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377-2
TEL(072)366-0221(代表)

テーマ:がん治療の基礎知識
プログラム:
1部 基調講演 「がん治療の現状と今後の在り方」
2部 講演 がん治療の基礎知識
3部 特別講演 「がん患者が直面する問題とその解決」
4部 がん治療の基礎知識、質疑応答

※ 参加費無料、事前申込不要です
   直接、会場までお越し下さい

この記事を書いた者
草野直樹(かやのなおき)

自己肯定感も、自己意思決定能力も低かったのですが、昨今流行の家系図作りをしているうち、高祖叔父と“日本のケインズ”の接点を発見。仙台藩で和喜次時代のお世話役で姻戚関係も!?。もう30年早く知りたかったなあという思いはありますが、せめてこれからは一国民、一有権者の立場から、ケインズ系経済学支持者としての発言を自分の意志で行っていきます。

草野直樹(かやのなおき)をフォローする
雑談
トレンド雑談

コメント