free web hit counter

キムタクの半身浴や中居クンのパチンコは健康にいいのか?

この記事は約2分で読めます。

キムタクの半身浴

キムタクといえはせ木村拓哉。中居クンといえば中居正広。SMAPのツートップである。彼らの健康法や気分転換、好きな食べ物や趣味などは、これまでの公開されたプロフィールやインタビュー、さらにはテレビ・ラジオ番組のフリートークなどで明らかになっているが、今回はそれについて言及してみよう。

芸能界ではハリセンボンの箕輪はるかが結核に倒れ、せっかくのゴールデンウィーク中も新型インフルエンザの話題で持ちきりだった。

そこで今回は、ジャニーズタレントの既往症や日頃の生活ぶりから健康チェックを行い、その対策について明らかにしていこう。

ジャニーズタレントの健康法・気分転換や好きな食べ物はというと……

中居正広……喫煙、パチンコ
木村拓哉……半身浴ストレッチ
稲垣吾郎……アミノ酸、クエン酸、鍼治療
草なぎ剛……酒(笑)、必勝スタミナドリンク(バナナとオロナミンC)
香取慎吾……マヨネーズ
坂本昌行……プロポリス
井ノ原快彦……週1蕎麦
山口達也……サーフィン
相葉雅紀……朝の草野球、納豆の夜食、健康サンダル
松本潤……うがい、麺類、バナナ

他にもKinKi Kids、KAT-TUN、関ジャニ∞、NEWSなど、同事務所の主力タレントの生活ぶりは明らかになっている。

もちろん、彼らの生活に干渉することが目的ではないが、ハードスケジュールと、見られている仕事という立場から、どのような健康法や気分転換をしているかというのは気になるところではある。

「オリキ」という名のファンなら誰でも知っている彼らの健康法や食生活は医学的に正しいのか。
昨今の健康ブームに対して、「本当の話」を載せた。

この記事を書いた者
草野直樹(かやのなおき)

自己肯定感も、自己意思決定能力も低かったのですが、昨今流行の家系図作りをしているうち、高祖叔父と“日本のケインズ”の接点を発見。仙台藩で和喜次時代のお世話役で姻戚関係も!?。もう30年早く知りたかったなあという思いはありますが、せめてこれからは一国民、一有権者の立場から、ケインズ系経済学支持者としての発言を自分の意志で行っていきます。

草野直樹(かやのなおき)をフォローする
雑談
トレンド雑談

コメント